今日の由無し言

15歳少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見

現代のシュリーマンか。なまじ知識のある学者さん達には出来ない自由な発想が出来る少年だから出来た発見かもしれないが素晴らしい。皆が皆このような発想・発見が出来る訳でもないだろうが兎に角素晴らしい。正統派の学者さんたちにも頑張って欲しいな。

【五輪】東京五輪採用、野球は劣勢? 大リーグは参加に消極的 荒木組織委「野球の旗色は悪い」

普通に考えたら「オリンピックの野球はありえない」と思うのだがプロ野球を中心とした野球業界やその影響を受けやすいマスコミの論調は違う。しかしこのIOCの発言は重い。もうね、素直に諦めた方がいい。賭博やらドーピングの問題を何もクリアせず、真面目にやってる他協議を圧迫する権利は野球にはない。

フジテレビ「面白い番組思いつかないなぁ…せや!」

無駄な芸能人ゲストを排すなら犬や猫の動画でもいいかな、と思える今日この頃。芸能事務所とTV局の腐った談合体質が無くならないともうどうしようもないかもな。

肉フェスで食中毒だした鳥の生肉寿司wwwwwwww

想像以上の生肉だった。これを「食べたい」と思う人がいるのか?居たとしたら困惑するしかない。しかもただでさえ生は危険なのに屋台とか…命知らずが多いなあ。

黒澤明「手塚治虫みたいな才能が漫画に行ったから邦画はダメになった」

手塚治虫には作品を作る力はあったと思うが現場指揮官とも言える映画が作れるかは分からない。いずれにしても互いに高め合うようであればいいのだがなあ。漫画原作を安易に使い捨てしている現状の邦画業界を見ると涙が止まらない。