今日の由無し言

【悲報】新宿サザンシアターの紀伊国屋終了のお知らせ

紀伊国屋ですら…そう言えばジュンク堂も撤退したし、書店が厳しいのか新宿が厳しいのか。時代かなあ。

フランス検察、東京五輪招致で日本から2億円超が国際陸連前会長に振り込まれたと公表

ダーク過ぎる。東京五輪がこのような物の上に成り立っていたとは。哀しい。

酒の安売りを規制する法律、今国会で成立へ

こうしてまた庶民の暮らしを圧迫するのか。酒位気安く飲ませてくれよ…

佐賀県「フグの無毒化に成功した」全国フグ連盟激怒

ふぐの毒は蓄積したものだから餌を管理すれば無毒化出来るのは分からないでもないが、管理したものとそうでないものが見た目で区別出来ないから寧ろ危険だと思える。難しい。

【画像】 USJと間違う人も...まるでテーマパークのような、大阪のすごいゴミ処理場が話題に

綺麗にするのはいいが何か方向を間違っているような気がしないでもない。これが大坂か。

中世ファンタジーって突っ込みどころありすぎじゃね?

中世のように見える異世界だからこういう当てこすりはあまり感心しない。普通に楽しめばいいのになあ。

セーラームーンCrystalのキャラデザがプリキュアの高橋に代わった結果

原作絵に寄せようとして別物になって訳の分からなくなった2期までよりはマシかなあ。しかしNHKでやってる再放送観るに昔のキャラデザが良く出来てた。スタッフも良かったし。結局原作よりはアニメの力が偉大だったな>セーラームーン