朝〜夜

9時過ぎ起床。
久しく飲んで居なかったので一層酒に弱くなっていた。
湯を浴びて身繕いをして友人Gの結婚式に参加。二日続けての飲み事は些かきついがこういう目出度い行事には参加しなければならない。自席は完全に職場の飲み会だがそれはそれとして良い式だった。今時の結婚式は洒落てるというか凝っているなあ、と思った。神楽があるとは思わなった。面白い。
お開きの後、駅まで歩き、途中の神社に参拝。本当は酔っ払っていたので失礼かと思ったが目出度い日だからお参りをと考え直す。結果として御朱印も頂けたありがたい。
駅に着いたら丁度電車が来たので撤収。良い一日だった。しかし少し飲み過ぎた。明日からまたしばらく節制しよう。そうしよう。
夜、BSでやってた「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を観る。久々だが矢張り面白い。ショーン・コネリーが全て持って行った感が凄いが矢張り面白かった。日本でもこんな面白いもの作れないのかなあ。