今日の由無し言

舛添都知事「家族のいる部屋で会議した」

流石に無理があり過ぎるがこれが「精査した結果」か?東大出てこれで「言い訳」になると思っているのか。流石に酷過ぎる。他人の金使いには偉そうに文句言ってこれか。やっぱりひどい。

ベッキー涙で復帰 「恋愛関係あったけど付き合ってなかった」「断る勇気なかった」

個人的に「どうでもいい」が芸能界はあの人を復帰させないと世界が滅ぶとでも思ってるような流れがとても気持ち悪い。芸能界は異界だよなあ。本当に気持ち悪い。

【五輪】 2億円を受け取ったシンガポールの会社の所在地とその写真を御覧ください

絵に描いたようなペーパーカンパニー。五輪の闇が深すぎてもう返上しろというレベル。どうしてこうなった。

崩落した熊本城の石垣に「観音菩薩」が出現

城を作る時に石という石を集めたからこういうのもあるのだろう。当時の石工の手慰みかもしれないが、こういうものが出てくるのがなんともなあ。