今日の由無し言

SE、プログラマー、ネットワークエンジニア。どれが一番大変なの?

対人対応があるからSEかな。NEも大変そうだが色々出来そう。プログラマーは妙な仕様さえなければモノづくりとして楽しい…

速報とんでもない本が発売される

不眠も過ぎれば危険だと思うけどな。こういうのが出回る社会は本当に大丈夫なのだろうか。

【国際】現在の日本人が好む地味で上品な色、中国人にとっては「人間らしさに欠けた色」として敬遠の対象に…原色を好む傾向

赤とか青とかの服も着るが大陸とか半島の人達にはかなわない。目痛くならないのかな。

やっぱり高齢独女って惨めに見えるの?

高齢独男だが相当に惨めな扱いをされてるから女性もそんなものだろう。それを乗り越えた先に悟りがある。多分きっと。

48歳独身女子、職場の10歳年下イケメン上司に弁当作るも拒否され発狂

男女逆なら余裕でセクハラとかパワハラ、下手すれば脅迫とかになりそうなのだが…流石にネタだろうな、これは。事実なら恐ろし過ぎる。

JK「バイト先のローソンにカルガモいっぱい来たwwww」パシャッ

これはJKでなくとも撮影する。動物ものは癒されるなあ。

カナダの女性、カーナビを信じて湖に突っ込む

信じる者は救われると言うが無批判に信じるのは危険と言う良い例か。それにしても目の前の事実よりカーナビを信じるとは何があったのか。