今日の由無し言

【情弱水】 水素水にこの世に存在しない物質の元素記号化学式が書かれる

流石にここまで来ると笑えなくなってきたな。思っていたより「水素水」と言うのはヤバいモノじゃないかと思い始めた今日この頃。

男裁判官、「君が本当に無罪なら天国に行ける」と死刑を言い渡す

流石に日本ではないと思ったが…イスラムは凄いな。盟神探湯の世界がまだ続いているのか。怖いわ。

ベッキーの“フライング番組収録”にゲス川谷の妻が抗議文…「奥様に許してもらった」は嘘だった

何故そこまで拙速なのか。普通の社会人ですら順序を間違うと大事になるのに人気商売でネットが発達したこの時代にこのてきとーさはもう致命的。本人も事務所ももう駄目過ぎるわ。

「なんで全部無料で聴けないの??」…LINEミュージックのレビューが酷すぎると話題に

今の若い者は対価を支払うと言う考えないのか。なんでもかんでも「タダ」を求めるとは日本も堕ちたもんだなあ。

鳥越俊太郎氏の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介

所謂背乗りと言うやつか?日本の都道府県の数を55と答えるような人だから家族の記憶もてきとーなのかもな。それにして天下のNHKともあろうものがこの体たらく。こんなキ○ガイ番組もう打ちきれ。

【ネタバレ】ミステリー小説で「これはないわ」と思ったトリック

皆ミステリ好きだなあ。トンデモトリックも嫌いじゃない。勿論作品のレベルがそれなり以上の場合だけど。

声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51

同姓同名のネタだろう、と思ったら本当だった。サラ・ザビアロフ始め、色々なキャラクターの声で耳に親しんでいたのに。51歳は若すぎる。急過ぎる。ご冥福をお祈りします。合掌。