今日の由無し言

“山菜採りで迷子”は嘘、「しつけ」で山林に置き去り 7歳男児不明=北海道

これはひどい。仮にも子供にやることか。無事に見つかるといいけど、これはトラウマになるわ…

「助けてください これが最後のチャンスです」 シリアで不明の安田純平さん、ネット上に写真

不謹慎かもしれないが「そういえば居たなこういう人」。プロの人質みたいな人だし、政府の抑止を無視してるからなあ。これで金払えばそれはそれで問題だし、難しいな。

【民進党】 内閣不信任案を31日提出・・・岡田代表 「総辞職を」

不信任案はいいが、対案と言うか未来への展望と具体策を述べてほしい。批判や揚げ足とり取りなら要らんわ。

一戸建てが並ぶ住宅街のコンビニ出店解禁へ…政府、“買い物弱者”対策

中小の個人商店の方が良さそうな気もするけれど、今の流通事情や商品開発を考えるとコンビニもありかと思う。ただ24時間営業はやめた方がいい。7時〜23時で十分だ。多分きっと。

[http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5055694.html:title=[今更]ワイ、アラル海がほぼ消滅している事に今更気づく]

社会主義国家の「計画経済」の末路なのか?確かにある意味凄いけれど何か間違ってる気がする…

「ジョジョの奇妙な冒険」第3部が実写化決定!空条承太郎役に山崎賢人

…スタッフは原作読んだ事ないのか?それとも単に愛やリスペクトがないだけか。どこをどうやったら承太郎にあんなひょろいのを当てようと思うのか。邦画の黒歴史がまたひとつ。

「笑点」新メンバーは林家三平

まだ観て無いが大喜利は割合得意そうな気がする。落語はアレだけど。それにしてもせめて30代の二つ目位の行きのいい人は居なかったのかな。

搭乗タイプの女体型ロボwwwwwww

並べて見ると結構あるな。結構面白いが「元祖」のインパクトにかなうものは中々ないのも面白い。