今日の由無し言

SEALDs「国民の半分以上はバカ。多数=正しいではない」「犠牲になった若者に働き口ください」

要するに「民主主義」とは何か分かって無かったのか。残念な子達だったのね。

石田純一さん、都知事選出馬見送り 数千万の違約金を残して終了

結局この人は何をやりたかったのだろう。取り敢えず世間の人が名前を思い出しただけで何の得もなさそうなのだが…

トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念

経常利益や企業留保も必要だろうが少しは日本国民にも還元してみませんか、トヨタさん。

高速道路で知人男性の車から降りて歩いていた20代女性、トラック4台に相次いではねられる

状況がさっぱり分からない。何があった。女性が被害者なのは間違いないが、トラックの運転手さん達も被害者だろ、これは。

町の書店、85%が「経営悪化」 ネット台頭で 存続の危機、実態調査で判明

本屋さんは大好きだ個性がなくなってて楽しみが減った。大手はそれなりに努力もしているけれど、やはり全体としては厳しいようだ。街の本屋さんは大手にやられ、大手はネット書店にやられ、因果は巡るというかもう少しなんとかならないかなあ。

【ガンダム】星の屑作戦反省会

人の屑に盛大に吹いた。第2部がもう少し整合性とれてればもっと名作になったのかな。

スパロボにゼノギアス

そんなことよりリメイクをな…まあ今出ても何十時間もやれる気力も体力もないか。質のいいアニメにでもしてくれたら観るかな。