朝〜夜

8時過ぎ起床。
海の日の今日は良い天気。何でもいつの間にか梅雨が明けていたらしい。
まあそれはそれとして暑いので引きこもり。折角なので延び延びになっていた自転車のメンテナンスに着手。取り敢えず簡単に洗車してタイヤとかグリップとか美品交換を実施。都合4台。何だかんだで半日位掛かってしまった。それでも万全ではないし、一台はスポーク折れが発覚。更にタイヤを換えたらチューブが古くてパンク。うーん。万全のメンテナンスは遥かに遠い。
夜はツタンカーメンの話をやっていたので視聴。民放なのでもしかしてと思ったが例によって例の如く余計な芸能人出したりとか、コントみたいな再現ドラマ作ったりとかいつもの通りの民放だった。民放バラエティはうんざりする。事実を淡々と語るだけでよいのになあ。何故このように意味のない番組作りをするのやら。
三連休+1でゆっくり休めた。やりたい事はほとんど出来ていないが暑さに負けず、それなりに生きて行こう…