今日の由無し言

リオで強盗を射殺した"ロシアの副領事"、実は副領事ではないことが判明 偽の身分証保持

結局何者なのだろう。まあ犯罪者には良い教訓になったの…のかな?それにしても物騒な事だ。

【動画】 中国の「道路をまたぐ巨大バス」、テスト走行を実地

所詮計画倒れだろうと思っていたのに試作とは言え実現したのか…この行動力は侮れないがしかし実用に耐えうるのかこれ?

女性「飛行機のチケットって確認する必要あるの?」→空港大パニック

何者かは知らないが只者ではなさそう。一般人なら警備が酷過ぎる。何なんだこの事件。

告白した同級生に同性愛をバラされ自殺…一橋大男子学生の両親、同級生と大学を提訴

嗜好と言うのは人それぞれで他者に迷惑かけなければ問題ないと思っているから、それについて不当な扱いをする者には相応の罰を下すべきだと考える訳だが、流石にこれで大学(大学院?)を訴えるのは少し無理のような…

人工知能が病名突き止め患者の命救う 国内初か

膨大な類例からパターンマッチングするのは人工知能の十八番だろうからこれは素晴らしい。まだ人間の観点が不要とはならないだろうが、早期発見早期治療につながると良いな。

お好み焼きとご飯、ラーメンとご飯…炭水化物の「重ね食べ」、大阪の4人に1人

炭水化物+炭水化物も結構美味い。ただ糖質の摂り過ぎは問題か。だがラーメンと炒飯は許して欲しい。せめてその組み合わせだけでも…

まさかポケモンGOがこんなに早く飽きられるとは思わなかったよな…

飽きられたと言うか落ち着いただけのような。確かに数は減ったけれど今日も今日とてポケストップあたりスマホもってうろうろしている人達は良く見かけたし。