朝〜夜

通常時刻より一時間程遅れて起床。
今日は振替休日。消費しないと「清算」になるから仕方ない。しかし昨夜OPコールがあったので確認の為に出て行く。結局特に問題無かったけれど、「お年寄り」だからなあ、あのサーバ。どうすりゃいいのか。
取り敢えずあっさり完了したので「トミカランド in OITA」に行って見た。10時開場だがその前から列が出来ていた。平日なのに。人気だなあ>トミカ。家族連ればかりでおっさん一人でうろうろするのは少し居心地が悪かったけれど、色々なトミカをみたり触ったりするのは中々面白い。一寸したゲームして非売品トミカも貰ったし、イベント限定のも入手出来たし結構楽しかった。ここまで来たら「トミカ博」も地元開催して欲しいな。是非一度行ってみたいので。
昼前帰宅。昼食前にポケモンでも狩ろうとうろうろしていたらあまりの暑さでiPadがフリーズした。捕まえた筈の一匹がパー。何だかんだで温度には弱いな…まあ仕方ない。
片付けしたりごろごろしたり。午後はとても外に出る気にはならなかったが、買物に行けと命じられれば仕方ない。いや本当に暑い。
さてなんだかんだで明日からお盆。私個人としてはともかく家としては色々あたふた。御留守番の日々が続きそう。
…あれ?自転車屋さんから電話が入っている。月末までかかると言ってたのに修理上がった?まあ明日確認するか。