今日の由無し言

ビール税一本化へ、本格議論…政府・与党 ビールは値下げ、発泡酒や第3のビールは値上げ

ビールの値下げになるなら歓迎するが発泡酒や第3のを作った企業努力を思えばなんだかなあ。度数に応じて課税が一番公平なのかなあ。

スウェーデンで1日6時間労働が導入され効果を上げる・・・・・・これ半分日本に対する嫌味だろ

日本式に問題が多いのも事実だろうが、ヨーロッパの「生産性」はどこまで信用していいのやら…

イスラム教徒の男性に豚肉が入った食事を出す 支援団体が東京入管に対し再発防止を申し入れ

わざとやったなら悪意があるようでよい事とは思えないが、不法入国者にそこまで気を使わねばならないのかと思わないでもない。ハラールを考えたらムスリムイスラム教国にしか行けない事になるなあ。

【悲報】ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落。ヤフオクのほうが高く売れることにみな気付く

本の価値とか関係なく買い取り安いし、「買い取れない」と言ったのに売ってたりするからなあ。もう少し「古書店」としての技能とプライドがあればなあ。

イスラエルの科学者が7年かけて「人工ブラックホール」を製作 ホーキング放射を初観測

凄い事だ。色々な意味で。これが暴走したら映画の様だが実際大丈夫なのか、これ。

ルシファーが神に反旗を翻した際、天使の3分の1がルシファー側についた←これってさ

昔から「全知全能の神」の被造物が不完全なのが不思議でならなかった。天使しかり人間しかり。それはグノーシスも捗りますわ。

男性の4割「生涯独身でもOK」…その理由1位は?

58が良い事を言ってる。ただ私の場合は批判じゃなくて恐怖なんだけどな。手遅れ過ぎるか…