今日の由無し言

台風うじゃうじゃでワロタwwwwww

九州には来ないし、イレギュラーな動きばかりで訳が分からない。これが異常気象というやつか?

【政治】日本政府、史上最大の国防予算を計上へ

堂々と侵略行為を行う国家があるから予算計上は良いとして実効性ある対応が本当にできるのか不安で仕方ない。

アニメ制作会社の経営実態、帝国データバンクが調査 平均収入は10年前の3分の2に

所謂自転車操業と言うやつか。利益モデルが崩壊しているのに止まるに止まれないのかも。どこがクールジャパンなのやら。

競歩荒井、失格の判定が覆り銅メダル獲得

正当な抗議だからいいけれど、審判はそもそも何をしているのだろう。

歴史の資料「江戸時代の飛脚は1日137km走ってたんやで」←うせやろ…

最大でその位と言う事だろうが、毎日40kmとか走ってるならそれだけでも驚異的。飛脚とは凄い存在だったのだなあ。

中国の奥地とかいう魔境

昔、水墨画とは抽象画と思っていた頃がありました。あれが写実画と知った時の驚きといったら。

【朗報】ワイ、遂にミニリュウのアメが125個集まる

今日7匹目を捕まえたのだが先が長過ぎて泣ける。レアなやつはどこかに沢山いたりするのだろうか?