今日の由無し言

中国共産党機関紙「蓮舫は『華僑の一員として力を尽くす』と述べていた」これ半分中国のスパイだろ

自分をして「華僑」とか…中共がばらしてくれるとか正体分かりやす過ぎ。ただ「蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答」という専門家もいるから日本も気をつけないと。兎に角この件ははっきりとしてほしい。

【国際】安倍首相、パク大統領に少女像撤去を要請

これが10億の成果か…ただ元々支払う必要のないものだったので「もったいない」と思うが、まあ日本の為になるなら仕方ないか。

ビール類酒税55円に統一へ ビールは値下げ、発泡酒や第3のビールは値上げ

企業努力、「ものづくり」をことごとく踏みつける財務省とは何なのだろう。

【五輪】2位はサザン!「東京オリンピック開会式」で歌ってほしい歌手1位は?

1位が妥当で安心した。げーのー人のパフォーマンスなどいらない。寧ろ日本古来の伝統芸能の方がいいと思う。しかし記事には「意外にも」とかあってマスコミ的には「げーのー人が出るのが正解」なのか?一般人との乖離がひどいものだ。

美少女キャラクターが安全運転をサポートするユピテルのGPS&レーダー探知機『Lei03』

キットの声なら買った。というかスマホアプリかなにかにならないかな。

Apple、iPhone7を発表。防水、FeliCa搭載、カメラがデュアルに

イヤホンジャックを外すとか思い切った事をした割にはカメラは相変わらず出っ張ってるのか。今のスマホは古いからそろそろと思っていたが中々ピタリと来るものがないなあ。

漫画界は「長編化」の流れに歯止めをかけよ ダラダラ続けることによって傑作が秀作に秀作が駄作になる

長期になればなるほど整合性と面白さを保つのは難しいんだよなあ。作品としてはせいぜい20巻くらいだと思うが、かつてのサンデーの40巻ルールは上限一杯だったと思う。