今日の由無し言

【衝撃】 二重国籍議員は「十数人」=馬淵民進選対委員長

思った以上に深刻だった。こういうリスクを回避する為に議員・公務員の国籍の規定を明確にすべきだ。日本人は本当に平和ボケだった…

2018年の大河ドラマ『西郷どん』、政治的な話をカットする模様

これはあかん。西郷さんから政治と軍事を抜いたら「ただの人」やん。昨年は長州をディスりまくったのでバランスとる為に薩摩をディスる気か?これがNHKのバランス感覚なのか?

iPod touchの存在意義が薄れてきてる件。第7世代は発売はなしか

音楽プレイヤーとしてはまだ使えると思うが、iPhoneでなんとかなるからなあ…今のtouchを保持しているが新型が出ないのは一寸寂しい。

いつでもどこでもぶら下げられる「ハート型」の自転車用ライト どう見ても金〇と話題に

思った以上に金○だった。これを通す企画会議とは一体何なのか。

氷菓が4年前という事実

今期からBSで「涼宮ハルヒ」が始まったがこれが10年前と言うのに驚愕した。あの頃は(今よりは)若かった。