今日の由無し言

【ヘリパッドデモ】沖縄の反対派…県民ではなく神奈川県の暴力牧師 傷害の容疑で逮捕

牧師が暴力とかどこの漫画か。右の頬を殴られたら左の頬とかがキリスト教の「売り」かと思ったが国か宗派で違うのか?

【フィリピン】米政府、ドゥテルテ大統領の「米国と決別」発言に説明要請へ

フィリピンの事はフィリピン人が決めればよいとは思いつつもあまりにてきとー過ぎるのは周辺国の一つとしては困る。どうなってるんだ一体。

ボブ・ディランにシカトされ続けたノーベル賞の選考委員が遂にブチ切れる「無礼かつ傲慢」

ボブ・ディラン程名を成した人からしたらノーベル賞よりグラミー賞の方が上だと思ってそう。理系の賞以外は「政治」が絡むしね。それにして選考委員とやら上から目線は何なんだろう。

漫画家の小路啓之さん死亡 「リカンベント」型自転車で転倒

東京で時々みかけたが下りをどうするのかと思ってたら…不勉強にも知らない作家さんだったが合掌。

屋久島行った時の画像あげてく

屋久島か。いつか行ってみたい場所の一つ。行きたいなあ。