今日の由無し言

【宇都宮爆発】 焼死体の72歳元自衛官、靴下に遺書 「命を絶って償います」

償いのついでに更に罪を重ねるとか何だこれ。何がどうなってるのかさっぱりわからんぞ。

精神科医香山リカ氏「機動隊員は罵声浴びせても心理的影響無いからOK」「嫌なら配置換えしたら?」

SNSでこういう発言するとか正気か?真面目な話彼女に精神科医かカウンセラーを紹介してあげた方がいい。

ハイビームのまま走行し車を追い越した学生、30分追い回された末に窓ガラスを割られスマホを奪われる

野田か…まあそれはさておきハイビーム義務化になったのだからいつかこの手の事件があるのではと思っていた。気を付けよう。

「なぜ若い女性のスマホ画面は割れているのか?」で議論 「メイクや洋服代でデバイスまでお金が回らない」という説もあるけど・・・

そういえば時々見かけるなあ。貼り直さなくても使えると言う事なのだろうが気にならないのか気になってたわ。

竹取物語って実はすごくね?

年取って読むと結構凄い。日本だけに限らないが「神話」や「民話」「昔話」はとても深い。色々揃えているので時間をかけてゆっくり読みなおしたいな。

SMAP・木村拓哉、NHK大河“西郷隆盛”役は無謀!? 地元民に受け入れられない理由

まあ飛ばしか観測気球だろうけど西郷どんにキムラクはないわ。鹿児島県民ではないが受け入れられない。

【訃報】声優の肝付兼太さん死去 『ドラえもん』初代スネ夫役

平幹二郎さんもびっくりだがこれはもっとびっくりした。誰も彼も逝きすぎだ…色々な作品で印象的な演技で楽しんで育ちました。合掌。