今日の由無し言

氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ 政府

遅い。ただ遅い。仕方ない面があるのは分かるが遅い。

18年大河「西郷どん」 主演は鈴木亮平に決定!

役者の力量と言うか役作りは問題なさそうだが問題はそれ以前なんだよなあ。再来年の事を語ると鬼が爆笑しそうだけど。

DASH島で農具の鉄が必要になる → 鉄を溶かすために反射炉を建造することに

島で農業出来ないからこういうイベントを起こさないとだめなんだろうなあ。でもこの反射炉は面白そうだからいいか。真面目に一寸楽しみ。

三大役者のやらかしで再放送出来なくなった名作ドラマ「相棒」「まれ」

名…作?「まれ」はどうでもいいが「相棒」の初期がやれないのは痛いな。「科捜研」と「おみやさん」どちらがカバーするのだろう?もしかして「はぐれ刑事」か?

高樹沙耶容疑者 「陰に巨大な力が動いている」「逮捕は国の陰謀」

警察や司法は確かに「巨大な力」だけれど、国に陰謀を仕掛けられる人とは思えないのだが…