今日の由無し言

九州海底「鬼界カルデラ」に活動的マグマ確認 噴火起これば国内で死者1億人

一億とか日本全滅してるわ。やはり自然は人間の手には余るのか…

【東京五輪】ボランティア9万人超必要 18年夏から募集 / 無報酬で、交通費や宿泊費も自己負担

ブラック五輪。確かにボランティアは必要だろうが9万人を「タダ働き」させた上であの巨額な費用が掛かるのか?オリンピックはおかしい。どこかおかしい。

竹中平蔵「金が無いから少子化は嘘。昔は貧困でも子供をいっぱい産んでいた」

モラルや生活スタイルの差も考えないでこの発言。本当にこの人学者なのかな。

【流行語大賞】 評論家・石平太郎氏 『日本死ね』の流行語大賞ノミネートに「普通の日本人の間では流行るはずもない」「よほどの変態」

何と言う正論。思想信条は自由でも程度というものがある。何でもそうだが中庸というのは大切だなと改めて思う今日この頃。

末期がん少女、遺体冷凍保存=「生き返るため」、裁判所容認―英

漫画の世界か。しかしここまでやって本当に「生き返る」事は可能なのか?