今日の由無し言

【トルコ】撃たれたロシア大使、死亡

第何次かしらんが露土戦争か?いやまさかの第三次世界大戦か?と思ったがそこまでは流石に行かないか。いや行っても困るが、それにしてもどうなってるんだ国際情勢。

ウォッカの代わりにアルコール入り入浴剤飲み48人死亡…ロシア

恐ロシアというかレベルを越えていた。そこまでして酒飲みたいか。自分で「アル中かな」と思ってたけど世界は果てしなくすごかった…

インフォグラフィック的世界地図

これは中々面白い記事。絵にしてみると結構興味深い。

男「不倫してるだろ」 女「あの人はセカンドパートナーだからセーフ」

言い換えればいいと言う訳ではなかろうに。一線を越えてないからセーフとか誰が納得するのか。流石にTVの仕込だろうがこれはない。

男子中学生が母親(46)の再婚相手である24歳の父親の頭をハサミでさす

なんだこのカオス。46の母に24の義父とか思春期の少年には厳し過ぎるだろ…

20〜40代女性で梅毒大流行中 厚生労働省「危機的な状況」

風紀紊乱も極まれり…なのかな?まあ女性に縁はないから私は安全だな。喜ばしい事だ…と素直に喜ぼう。そうしよう。

『ベビースター』3代目キャラクターを公開 名前は公募へ

これはあかんやつや。初代か二代目のままでよかったんじゃないかな…

【悲報】TBSのアニメ枠日5、終了へ

なんだかんだで「00」が最高だったのか。見事な右肩下がりで笑いも出ない。まあせめて一時間枠ならなあと思うが時代の流れと言うやつかな。一寸寂しい。

アテナを護る女性聖闘士が主人公の 『聖闘士星矢セインティア翔』 アニメ化決定!!!

色物感が強すぎて読んでないが面白いのかな。これはこれでいいが「LOST CANVAS」の続きはもう出ないんですかね…