今日の由無し言

【社会】電通幹部ら書類送検へ=労基法違反容疑、28日にも―厚労省=

結局社長も辞任のようだが、この問題は本当に「長時間労働」だけなのか?パワハラとかセクハラは?何か隠されている気がする。

これ何だ? 砂浜に謎の巨大鉄管 オスプレイとの関係は不明…沖縄タイムス

どう見てもオスプレイ関係なさそうだが、「【沖縄】 ストレスか…子牛胃に穴が空き死ぬ 宜野座農家「オスプレイが原因」と沖縄タイムス報じる」とか言ってるからには沖縄タイムス的には「オスプレイ=超兵器」か何かなのか?

【動画】 蓮舫「仕事納めのはずなのに、明日は糸魚川の視察に行く事になりました。こんな日程をありがとう(笑)」

相変わらず「こんな素敵なセリフが言える私は素敵」的なオーラが出ているけれど、普通の日本人の感覚からは数万光年かけ離れているような。そもそも何しに行く気だこいつは。

【痴漢冤罪】女の嘘とでたらめの証拠写真で痴漢に仕立て上げられた男が失った時間:1年7カ月

時間は1年7カ月かもしれないが、もっと失ったものがありそう。こういう冤罪を起こした「加害者」にはどういう罰が与えられるのか。

”韓国のトランプ”「日本は侵略国」とし、慰安婦問題、軍事保護協定GSOMIAの撤回を主張

中途半端に友好的な大統領だと却ってめんどくさいからこの位の人が当選していっそ断交してくれたら楽でいいように思うのは何故だろう。

【野球】「野球少年」激減の危機 一本化に指導者不在の野球界 高野連高校野球部員数には「女子マネジャー」も含まれている

野球業界どうなってんだ?プロ野球高野連がツートップかもしれないが業界自体再構築した方がいいのと違うか。

ついにモンキーレンチより便利な工具が現る

レンチのセット買った方が易そうだけど一寸心惹かれる。しかしトルク目一杯かけたら壊れそう。