今日の由無し言

Amazon、「空飛ぶ倉庫」を計画…巨大飛行船とドローンの編隊で倉庫と配達を空挺化

クラッキングされて地上攻撃する未来が見えるのは多分私だけではないはず。発想はレトロフューチャー的で面白いけれど制御方法が問題だろうな。

SMAPファンさん朝日新聞に8ページ全面広告を出す

広告費だけでも結構良い金額になってそうだがまだまだ「SMAP」とは稼げる存在なのだなあ。こんな金あればもっと使い道はありそうだけど、ファンとは凄いわ。

除夜の鐘、“うるさい”と苦情も…年に一度の鐘の音はどれほど耳障りなのでしょうか

日本の伝統が嫌いなのか理解できない人達なのだろう。郷に入らば郷に従え。話はそれからだ。

【参拝するなと言ってるだろ!】韓国政府、稲田防衛相の靖国参拝に在韓日本公使呼び付け抗議

内政干渉どころか思想信条の自由への挑戦。矢張りあの国には民主主義も人権も理解出来ていないらしい。話が通じない訳だ。

【野球】清原氏、現役時代にグリーニーを使用と告白 「最初は外国人選手に勧められて」

TVでさらっと話してたがこれはプロ野球業界に対する爆弾発言ではなかろうか。これを個人の問題として片付けるのは少し無理があるような。

サッカーで魔法の使用が禁止に アフリカのルワンダリーグ

魔法はだめでも陰陽道は可能なのだろうか。何だか一寸観たくなった。

【動画】 熊に触るなと言う警告を無視して撫でた女性タレント 豹変した熊に豪快に投げられる

これはこの女性タレントが悪い。動物は多かれ少なかれ防衛本能があるのだから万物の霊長たる人類はそのことを理解しないと。

飲食店がバイトにブチ切れ 「年末年始に休むのは会社へ損害を与える。次は休み希望を通さない」

今時こんな「ブラック」が通ると思っているのが甘いと言うか能天気と言うか。要員確保するのも経営とか管理職の仕事なんだよなあ。簡単じゃないけど。と言うか素直に年末年始くらい休んだらどうだろう。

本能寺の変←1582年 秀吉関白就任←1585年

数字でみると恐ろしく短い間に時代が動いたのが良く分かる。ほぼ無位無官から位人臣を極めるとか確かに凄い。本能寺の黒幕説出ても不思議ではないレベル。