今日の由無し言

【社会】年末ジャンボ宝くじ 当選番号決まる

当たる訳がないと思っていたがはずれたらそれなりに落胆する。億単位が当たったら「一身上の都合」と言うのをやれるがその日はまだ遠い。

【トルコ】最大都市イスタンブールのナイトクラブが襲撃され、少なくとも35人が死亡し40人が負傷

新年早々なんだこのテロ。新年で浮かれていたが世界は全然平和じゃないな…

【慰安婦像】釜山・日本領事館前に少女像設置=韓国で55番目

法より情が優先されるとかあの国は進んでるな。日本は到底追いつけそうもない。追いつきたくもないが。取り敢えず「遺憾の意」を表して世界にこの事を知らしめると良い。寧ろまずは日本国内に報道すべし。

紅白歌合戦 ネット投票・会場投票は白組支持 上級国民のゲストは紅組支持 結果、紅組勝利

1分も観なかったが随分とんでもない紅白だったそうで。NHKも堕ちるところまで堕ちたな。もう少し視聴者を尊重しているふりくらいすればいいのに。

【社会】放置自転車の競売人気 21年で4508台売却、収入2717万円に 愛媛県松山市

防犯登録してある場合、持ち主を確認してから競売に掛けているのかが気になった。流石に「盗品」を売り買いしてないとは思うが…

闇深そうな漢字って直感で分かるよな

何しろ「表意文字」なので色々ある。面白いが闇深いのは本当に深いから怖い。

ジョジョ実写映画のビジュアル来たで

貧弱ぅ貧弱ぅううううう〜もう少し身体を鍛えろ。まあそれ以前に衣装も酷いけどな。ビジュアルだけなら本当にコント以下。