今日の由無し言

【紅白】「多くの方々に支持された紅白になったと思います」NHKエンターテインメント番組部長がコメント

「多くの方々」には視聴者超投票の人たちは入らないのだろうなあ。上級国民様の作る番組が一般国民には理解出来ないということだな。真面目な話、NHKは全く反省してないから駄目だろこれ。

映画『銀魂』の新年挨拶動画に「旭日旗はやめて!」等のツイートが寄せられ物議

声のでかい連中が多数派とも正統派とも限らないから何でもかんでも「対応」するのはアホらしいと思うのでてきとーに流せばいいんじゃないかな。そもそも何故旭日旗が悪いのかさっぱりわからないし。

【愛知】ドライバー乗せず、公道で完全自動走行…実験へ

選りにも選って愛知か…噂の名古屋走りに対応出来ればほぼ世界のどこでも対応出来そう。取り敢えずがんばれ。

【若者の酒離れ】 20代男性の4割が「月に一回も飲まない」

飲まないでいられるならそれはそれで幸せな事だと思う。中途半端に飲めると却って辛い時もある。

地球平面説を実証するため南極に科学調査隊を派遣

…流石に当人たちも「少し無理がある」と思ってるんじゃないのかね、このモデルは。