今日の由無し言

【経済】元旦営業は是か非か? ビックカメラ・石川勝芳氏「客がいる以上開店は使命」 博報堂・夏山明美氏「日本人は疲れている」

警察・消防や公共交通機関等どうしても必要なもの以外は基本的に三が日休みでいいと思うのだがこのご時世そうもいかないのだろうか。

【韓国大使館と家族に知らせないで!】福島の仏閣石像破壊の韓国籍チョン被告、動機は日本起因の貧困か

こういうふざけたバカは社会的に迷惑だから名前と顔を晒し上げて再犯出来ないように厳罰の上永遠入国を許さない方がいい。と言うかそうしろ。

TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 と誤表記し謝罪

どこをどう間違えたらこのような誤記になるのか。一度や二度じゃないし最早悪意あると受け取られても仕方あるまい。報道機関として猛省を促したいがまあ無理かな。

【悲報】今日(1/3)のフジテレビの放送内容、わりとマジでヤバイ

想像以上のジャニーズだった。今年もフジテレビの復権はなさそうだ。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第25弾」太川&蛭子最後のガチンコ旅はリタイア「失敗して終わるのはこの番組らしい」

この番組も遂に終わりか。はずれ回もあったが全体的には面白かった。組み合わせの妙だったな。

2017年「町内会」バトルが全国で多発 「脱会したい」→「ゴミ捨て場使うな」個人の自費で雇うか、税金や会費か

組織の収支や役割を明確化するなら必要だと思うが、中々改革は難しいだろうなあ。