今日の由無し言

外食産業「人手不足でもう限界だ・・・死ぬかもしれん」

どこも24時間と言うのは完全に限界。皆無となると色々厳しいが、数や場所でコンビニも含めて制限していいと思う。

安倍首相「駐韓大使は慰安婦像撤去しないと帰任させない。国民が納得しないだろ」

普通の発言その1。そもそも外務省がもう少し毅然としていればこんな事になってないのに。偉い人達は一体何を考えているのか。

「竹島はそもそもわが国固有の領土」 岸田外相、竹島への少女像設置計画に強く反発

普通の発言その2。もっと早くこういう事が言えれば良かったのに。まあ今からでも遅くないから「普通の国」としてがんばろう。

韓国の女子高生ら「全国100校に少女像を100個建てる計画」「日韓合意とか関係無い」

個人の思想信条は自由だから学校だろうが個人宅だろうが建てたいだけ建てればいい。但しウィーン条約違反はやめろ、と日本は言ってるだけなんだけどな。教育が狂うと人も狂うか…

韓国籍の呂敏子容疑者(無職)を生活保護費不正受給容疑で逮捕

不正受給は「わずか3%」というマスコミ関係者がいるようだが、そもそも1%でも多過ぎる程でまして外国人が需給している状況に疑問を持たない人はさてどのくらいいるのだろう。

小池都知事「石原良純が豊洲のコメントしてるけどなんなの」

気持ちは分からんでもないがもう少し言い方と言うのがある気がしないでもない。

Windows10「再起動しろ」

Xpか7で良かったのに何故あんなのを作ったのか。そのおかげでPC換える気にもならん。