今日の由無し言

【海外】トランプ新大統領 初の大統領令「オバマケア見直し」

TPPも含めて最初から飛ばしまくってるなあ。「【もう暴れるしかない!】トランプ大統領誕生 抗議デモ参加者の不法移民らが暴徒化、90人拘束へ」とこちらも飛ばしまくってるがアメリカ大丈夫か?日本が平和ならそれはいいけれど、さてどうなっていくのだろう。

【悲報】世界中のメディア「助けて!国民がメディアの言うこと信用しなくなってるの!!!」

ネットがすべて正しいとは思わないが、マスコミからの一方的な「報道」がおかしいと思う人の確認手段になっているのは事実だと思う。メディアは我が身を振り返り事実を淡々と伝えてくれればいい。

安倍首相「ただ批判に明け暮れたり、国会の中でプラカードを掲げても、何も生まれませんよ」

正論。取り敢えず国会でのヤジは禁止し、議事を停滞させるものを抑止する方が建設的だ。理性的な政治家なら…と思ったがそんな人どれだけいるのやら。

蓮舫代表「女系天皇を提案したい」

議論はいいが、日本の伝統をブチ壊そうとする前に自分の国籍を明らかにしたらどうか。

日本の歴史の悪女って真っ先に誰を思い付く?

藤原薬子日野富子かなあ。中国とかと比べると大人しいもの…と言っていいのだろうか。

CIA、ユリ・ゲラーをテストした45年前の超能力実験を情報公開…結論は「本物」

何故今頃こんなことを。CIAだから何か企んでいるのだろうか。

【朗報】稀勢の里、初優勝!!!

万全のお膳だてを全てひっくり返す星の下に生まれたかと思っていたが流石に今回は賜杯を手にしたか。おめでとう。これからもがんばれ。