今日の由無し言

東芝、LNG事業で赤字+1兆円上乗

元々技術はある会社の筈なのに何をどうやったらここまで来るのか。過去・現在の経営者たちは無能通り越して何か狙ってやってるのではないかと疑うレベル。金も問題だが技術流出どうすんだこれ…

【社会】震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、更に殴る、ける、エアガンで撃つ等の暴行

マスコミの「取材」がどれだけ上っ面か良く分かる。一回ならともかく朝日に関しては前科がなあ。それにしてもこの件は本当にどうにかならなかったのか。叔父の横領分はなんとか子供に返るといいなあ。

梅沢富美男(66)、老害判定に怒り 「日本は俺達が作ったんだぞ!」

戦後日本を立て直したのは更に上の世代でこの人達は寧ろ…と言うかセリフがテンプレの「老害」そのままで笑った。そうかこれは自虐ネタかw

楽天とヤフー、「アマゾン転売」を禁止…楽天で注文→アマゾンのダンボールで届いたという利用者の声で対応

こういうビジネスが成り立つのに驚く。欲しい物が欲しい人の所に行きわたればいいが結局転売で利鞘を稼いでいるのが多くて無駄な価格高騰を招いているような。このあたりもう少しなんとかならないのかなあ。

【国際】メルケル首相「難民受け入れは責務」 米副大統領に釘

EUEUでやればいいと思うが、そりゃイギリスが抜けたくなる気持ちも分からないでもない。しかし進むも地獄退くも地獄にしか見えないが大丈夫なのかこの状況。

イギリスの朝食ってクソ美味そうだよな

英国式朝食とはよく聞くが見栄えはともかく結構うまそうなのでいつか食べてみたい。

鶴見駅の鶴見線ホーム始めてきたけど

昭和過ぎて驚愕。「鉄」の人達には常識なのだろうが改めてみるとこの路線すげえ。

【朗報】タヌキ、日本以外では激レア動物だった

職場近くに住んでた連中元気にやってるかな。それにしても「普通」と思うものが「貴重」とかはいつ見聞きしても驚く。