今日の由無し言

恐竜←2億年も繁栄してた癖に文明すら作れなかったゴミ 人間なんて誕生から700万年しか経ってないのに

文明の有無は分からないとか言うのはさておき、種として2億年とか気が遠くなる。それだけでも恐竜すげえ。

人気漫画や小説45冊万引 ボストンバック持参して詰めるだけ詰め込んで店を出ようとし捕まる

「万引き」とか軽く言わず「窃盗」とした方がいいと思うが、最早ここまで来ると「強奪」レベル。感心はしないがどうしてこうなったかと思う。

佐藤ママの長女、東大理IIIに現役合格 “最難関”の東大理IIIに子ども4人全員受かる

素直にすごいと思った。子供の将来がどうなるか知らんがこのレベルならどうとでもなるんだろうなあ。いやすごい。

『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」「視聴者の家計に配慮するべき」

過ぎたるはなんとかで健康に悪い、とか蚊と思ったら「視聴者の家計」?それこそ「いやなら観るな」の世界。あの番組、オリーブオイル使ってなんぼなのだから。