今日の由無し言

韓国「日本が北朝鮮情勢に乗じて主導権を握ろうとしている」と非難

どこまで日本を過大評価してるのか。そもそも日本関係無いから自分達でなんとかしろ。そうすれば「主導権を握」れないから。兎に角自分達でなんとかしろ。

【マスゴミ】女児遺体遺棄事件を取材した記者 取材を断られその家の玄関に蹴り 動画を公開される

流石にこれはマスゴミですわ。マスコミはこういう恥を明らかにしてこそマスコミだと思うがなあ。

亡き息子の卒業式に両親が参加希望するも、拒否され通報される 大分市の私立中学

どちらが良いのか悪いのか記事だけでは判断できないが、近頃大分県の教育関係ニュースはろくなのがないな。新聞の猫の記事しかネタの無かった時代が懐かしい。

AKB大島涼花さん、SNS裏垢で100万円費やしたオタを「きもおおおお」→オタが握手会で発狂し問いただす

誰かは知らんが芸能人が不用意にSNSとかやってはいけないと思う。事務所もきちんと教えておけばいいのに。誰かは知らんけど。

「タバコの次は飲酒規制だ」──日本でもアルコール規制の動き、厚労省が「アルコール健康障害対策推進室」新設

まあ「危険薬物」である事は間違いないが、飲まないとやってられない時があるから完全規制は一寸困るかな…

【朗報】幻の金属オリハルコンついに発見される しかも大量

考古学的にはとても興味深いが何だか夢が打ち砕かれた気分。