今日の由無し言

29歳男性会社員、路上で現金3億8000万円奪われる みずほ銀行福岡支店前

なんだこの大事件。護衛もつけずにこんな大金持ち歩くとか何者だ?そしてその情報を知っていた犯人とは何者か?良く分からん事件である。

小学校の給食費120万円、集計中に盗まれる 小田原市

なんだこの杜撰な行動は。内部犯行を疑われるだろうな。少なくとも内情を知っている関係者がいるのは間違いなさそうだ。それにしてもこれはひどい

「石原プロ」解散へ(´;ω;`)

昭和も遠くなったものだ。高齢化進んでいるから整理するのもやむなしだろうて。

馴染みの居酒屋に一杯やりに来たった(※画像あり)

大人になったら「馴染みの居酒屋」で一杯やって家に帰る生活をするんだろうなあ、と思っていた頃が私にもありました。

なんで江戸時代には写真みたいに精密な肖像画描く画家おらんかったんやろな

かなり精密なのもあった気がするが筆記具の発展が足りなかったのかな?需要がなかったのかもしれない。まあ我々の御先祖様だからデフォルメが好きなだけかもしれない。

任天堂、「ミニスーパーファミコン」発売か

ミニファミコンも結局手に入らなかったがこれも品薄で価格高騰するのかなあ。FF4〜6があるなら一寸欲しいけど。

合体ロボは男の浪漫

合体に意味があるのか?というものあるが基本的には好き。確かに浪漫だ。