今日の由無し言

【速報】仏大統領選 マクロン氏とルペン氏が決選投票に

なんだかんだでルペン氏がここまで来るとは驚く。日本で報道されているより欧州の状況はとんでもないのかもしれない。

日韓が「国交断絶」すると起きること 韓国経済に壊滅的な打撃 日本側のメリットとは

簡単に断絶出来るようなものではないだろうが、やむを得ぬ場合もあるだろう。取り敢えず相手を優遇して自国を追い込むのは愚の骨頂であるのは間違いない。

【ぽっぽ】鳩山元首相、「畑や水田にソーラーパネルを設置すると作物がよく育つ」と珍説をツイートして大炎上

この人本当に東大出てるのか?物を知らないにも程がないか?日本も座敷牢制度を復活させるべきなのかもしれない…

ビールCMのゴクゴク音、喉元アップは規制へ 「アルコール依存症の人に苦痛を与える」

思いは色々あるだろうがなんでもかんでも規制するのはいかがなものか。「嫌なら観るな」と言うのは乱暴だがそういう回避もあると思うがなあ。

デーブ・スペクター「日本のテレビは全てのドラマ止めた方がいい、芸能プロ先行のキャスティング、進化ないし何も学習してない」

海外ドラマの全てが面白い訳ではないが、スペクター氏の発言は正論だと思う。TV局または映画会社と芸能プロの協業は良い面もあるだろうが今では腐敗の温床だしね…

【画像】 アニオタで有名なフィギュア世界女王・メドベージェワが「セーラームーン」の衣装で熱演

想像以上に似合っていて笑った。これだけ美人でスタイルがいいアニオタとか存在するんだな。それにしても手足長いとコスプレも似合うわ。

Pythonを始めてみたんだが、むずすぎてビックリした

新しい事を始めてみようかと思ったのだが難しいのか…

伊藤園が迷走中

冷たいコーンスープは悪くないから案外ありなのではないかと思わないでもない。現物みたら試してみるか?