今日の由無し言

【ランサムウェア】「WannaCry」で世界を攻撃、これまでにわかったこと

大事になってて一部では大騒ぎだったがこれどうなるのだろう。「【悲報】イオンがランサムウェアのwannacry に感染」と、日立やJRとか大手にも影響出ているようだが…

【福井】越前市 職員採用試験で異例の性別欄削除 少数者に配慮 総務省「聞いたことがない」

少数派に配慮し過ぎて多数派が困惑するのは「政治的に正しい」のだろうか?性差は性差として認めないと訳が分からない事になりそうだが…

【社会】大学の授業料「出世払い」提言へ…教育再生本部

「出世払い」出来る能力があればいいがそうでなければ踏み倒しか?まずは外人優遇を排して、奨学金の審査を適正化した方が国の為になりそうだけどな。こんなバラまき駄目過ぎる。

【東京】逮捕の高3、供述変遷「首絞めた」 女子高生を殺害容疑

恋愛も命がけか。まだまだ若いのにどうしてこんなことになるのか。痛ましい通り越して訳が分からん。道徳をしっかりやらないとだめだな、これは。

バレー部員に男性教諭が繰り返しボールをぶつけるがツイッターに投稿される 大阪市内の府立高校

これは問答無用でアウト。運動部にはどうしてこのようなキチ○イが一定数で湧くのか。

【世論調査】日韓の慰安婦合意を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査

思ったより少ないし、25%も再交渉すべきと言うのが存在するのが驚異。讀賣でこれなら朝日・毎日ならどうなるのか。まあ交渉なんで不要で確定だけどな。

【テレ朝】 土日大幅改編苦戦・・「サタデーステーション」8.7%→8.8%→7.3%→6.9%、「サンデーステーション」8.0%→6.6%→6.6%→6.3%

土曜夜9時に「土曜ワイド劇場」を観る為その前の時間帯も観ていたのにそうでなければテレ朝系を観る意味がないから当然の結果。週末夜に偏向ニュースショーなど観たくもないわ。