今日の由無し言

トランプ「金正恩氏がグアムに何かしたら、誰も見たことのないようなことが北朝鮮で起きる」

相当危険な状況なのだが米国と北のやり取り観てる限りは妙なコントに思える不思議。自衛隊も動いているけれど日本関係ないところでやってくれないかなあ…

【韓国】光復72周年を記念して慰安婦の少女像を路線バス内に設置決定

もう合意を守らないとかそういうレベルじゃなくなっている。マスコミは不倫だのなんだの下らない事ばかりやって事実をやらない。もう断交すればいいのに!

【小池知事】「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず

情報公開とは何だったのか。マスコミさんは報じないよね、こういうのは。

日本の城って何でこんなにしょぼいの?

天守閣のみを他国の城と比べてもね…姫路城とか実際に行くと凄いのに。

日本刀はなぜあれほど美しいのか

日本人が変態民族だからこうなったのか、それともこういうのが出来てしまったから日本人が変態になったのか。いずれにしても美しいな。

聖闘士星矢の巻末の聖衣分解装着図WWWWWWW

かなり無理のあるものもあったが今や結構実現に近いものがあるから凄い。そしてなんだかんだで車田正美の「勢い」は凄かったな。そう言えば来月「ND」の新刊が出るな。忘れないようにしないと。