今日の由無し言

【戦争秒読み】北朝鮮が日本に警告…あかん…(画像あり)

流石に直撃させて事態を炎上させる気はないようだがこんなならず者国家の隣に居るとか日本は不幸過ぎる。

【朝日新聞】「デマを防ぐ特効薬はない。正確な情報で正していくしか。デマの特徴を知ろう。」

朝日を読んでデマを見抜く訓練しろ、と言う事か?そうでないならまず公平で正しい報道してから言おうね。

【石川】 かほく市ママ課「独身税」提案 「子育てで生活水準が下がる。独身者に負担させよう」

一案であるとは思うが、「しない」人はともかく、私の様に「出来ない」人は減免されるのだろうな?そうでもなければただの差別でしかないと思う。

フォークリフトにパレットを37枚積み上げ天井の照明取り替え 男性転落死で労災認定

ある種の創意工夫とも言えるのかもしれないが、支払うべきコストを支払わない結果のような…こんな現場存外多そう。

【悲報】アパレル業界さん、咽び泣く「なぜ今の若者は服に金を掛けないの?」

不景気が常態化して食や住に比べれば優先度の下がる衣が削られたのと、ファストファッションが一般化してきたせいかな。確かに質の良い服は長持ちするけど、高いのは高いからなあ…