今日の由無し言

NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始

「テレビがなくても」とか8○3かよ。流石にこれは行き過ぎだ。正気か?

フジ「みなおか」&「めちゃイケ」来年3月で終了

なんだかんだでよく続いたものだ。ここ数年見た事ないけど。

実写版『鋼の錬金術師』外国人記者から酷評される

CMしか観ていないが、あれでは外国人でなくてもね…実写化に挑戦するのもいいがもう少し題材を選ぶべき。

今川義元みたいな歪められて無能扱いされてる偉人

歴史家は新発見として「逆説」が好きそうだから色々再評価されるんじゃないかな。そう言う事で知識が深まると歴史が楽しい。

【悲報】チンギス・ハンが源義経ではないことが確定

まあ普通に源義経ではないと思うけれど、この結果では「確定」とは言い難いような…

クフ王のピラミッド、内部に謎の巨大空間が見つかる!!

ゴアウルドかなんか眠ってるんじゃないのか?大丈夫か?

【動画】 ロシア軍の新プロテクトスーツが仮面ライダー級の凄さと話題に

特撮かよ。どうでもいいが火薬の量は1970年代の東映の方が凄いと思う。もう少しがんばれ。