今日の由無し言

【動画】 NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開

8○3かよ。「受信機が無くても受信料払え」とか現実にあるとかこの国どうなってるんだ。ここまで来たら電波オークション必須に思えてきたわ。

【悲報】 光回線が激遅化 インターネットは今後従量制へと移行か

動画とかあまり観ないから今のところそこまで遅いとは思わないが、「凄く早い!」とは思わなくなった気がする。それにしても従量制とかになったらインターネット終了のお知らせとは思うがなあ。

内定もらった大学生の7割が勝手に辞退する異常事態 何の為の内定なのかと企業側は激怒

需給バランスが反転したらこうなるわな。氷河期とは何だったのか。企業側がこれを反省して福利厚生や待遇を考えればいい…のかな?

古代人「食材を水と一緒に煮込むと美味いンゴねえ……せや!!」

なんだかんだで食に関しては何処の民族も「必死」だよなあ、と思う。成功したかどうかは神のみぞ知るということで。

江戸の庶民のタンパク源ってなんだったの?

魚や豆(と言うか豆腐)かな。結構肉を食べてたと言うが流石に現代よりはタンパク質少なめだったろう。

あずにゃんが今頃等身大フィギュアに220万円。10年遅いわボケ。

車買えるレベル。1/1フィギュアってここまで高価だったか?