今日の由無し言

ロイヤルホストや「てんや」など元日を休みに  人手不足の深刻化受け、働きやすい環境作り

盆暮れ正月位は休みでいいと思う。コンビニに関しては地区内で時間制限あり交代でやってくれたら助かるかな。

「残業するな」「早く帰れ」 残業したいのに…多くの会社員が“時短ハラスメント”に悩んでいると判明

仕事の量や質は選べないのに「時短だ!決まりだ!」と言われて困惑するのはうちの職場だけではなかったか…結局方針とか計画とかが問題だよなあ。どう考えても。

麻生太郎副総理「朝日は書いてあるって煽ったクチだろ?」朝日新聞の報道姿勢に対するコメントwwwwwwww

これは副総理閣下正論。マスコミは自身の義務には物凄く甘いんだよな。それがどうにからならない限り、市民の信望は取り戻せないのではないだろうか。

漂着の北朝鮮漁船、秋田県警が24時間監視の中消えるwwwwwwwwww

記事だけ読むと秋田県警無能過ぎなのだが…それともやはりスパイで隠密行動のプロなのか?いやそれでも警察何やってんだ?

【画像】 熊本市議どころじゃない? 欧州議会における赤ちゃん達の様子が話題に

スレにもあるが「うちはうち、よそはよそ」だと思う。そもそも議事堂にいる子供たちが寧ろ可哀想に見えるのだが。そもそも託児所ないのか?とか思うのは私だけではあるまい。

「一番大事にしていた」 交際相手の男性(49)のコレクション「魔法少女リリカルなのは」の未開封DVDを無断で転売した女(23)を逮捕

「なのは」や「ハガレン」好きな中高年でも20代女性と付き合えると言うのに私ときたら…しかしコレクションを売られたりしたら心が折れるからそのくらいなら一人の方が良い。絶対に。

うちの柴が散歩デビューしたから自慢させて

かわいい。いつか生活が落ち着いたら飼いたいなあ。