今日の由無し言

【草津白根山噴火】約80人がスキー場山頂の駅舎に避難し取り残されている模様

3000年とか地球レベルでは「一瞬」なのだろう。それにしてもスキー場とかでこれとか恐ろしい。アラスカ沖とか青森沖とか地震が続くが世界大丈夫か?

女性ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」にホテルのオーナーブチ切れ「今後、ブロガーは一切お断り」

優良ホテルを宣伝するとかこのユーチューバーやるじゃないか<一寸皮肉。しかしこんな事を平然と言い放つのがすごい。でもオーナーの返しはもっと気が効いていた。いつか泊って見たいホテルだ。

ドイツのユーチューバーがバスタブを改造し人が乗れるドローン作成 搭乗してパン屋へ買い物

一方、ドイツは未来だった。こういう面では日本はまだまだ後進国だなあ、と思う。

中国人がiPhoneのバッテリーを本物か確かめるために噛んだら大爆発

リチウム電池って噛んで真贋が分かるのか?ある意味この中国人すげえわ。

熊野古道を歩いて来た(中辺路・前編)(中辺路・後編)

いつか歩いてみたいと思っているが中々難しい。もっと若いころに発願してればなあ。でも生きてればもう一回くらいチャンスあるかな。