今日の由無し言

【悲報】南海トラフ地震 発生する確率を「70〜80%」に引き上げ

引き上げるのはいいがどうすればいいのか。心の準備か?

【台湾地震】中国、安倍首相のお見舞いメッセージを批判 「総統」の肩書を使用「中日関係に新たな妨害」

困ってる人を救うにのイチャモンつけるとか「歴史ある大国」の筈なのにちっちぇえな、おい。

心肺停止の男性を救急搬送中、医師の指示なく薬投与→男性蘇生 触法行為として救命士を通報&処分検討

法は法だから適正に運用すべきだが生命掛かっている時に手順とか段取りとか言ってるのもどうかと思う。法は人の為にあるのだからもう少しなんとかならないものか。

【炎上】 報ステ「自衛隊が24時間で除雪できたのはわずか1.5kmほど」

炎上させて視聴率稼ぐ戦術か?九州人だが除雪の大切さと大変さは理解できるのにTV業界はそこまで想像力ないのか?最早マスコミの名と権力に値しなくなってないか>TV

【平昌五輪】 来るはずのバスが来ず、日本選手団だけ氷点下14度の中40分取り残される

いつの間にか始まっていたがTVがうるさいからオリンピック番組は一切観てない。それにしてこれはひどいな。

【東京】 区立泰明小学校、高級ブランド「アルマーニ」の制服を導入 校長の独断、一式9万円、親から批判も

どこの私立かと思ったら公立?銀座にユニクロが出店する時代にアルマーニとかどこのバブル脳か。校長も校長だが手が打てない区と教育委員会もなんだかな。それにしてもこれはひどい

サバの味噌煮の缶詰で作った炊き込みご飯ウマすぎィ!!

鯖缶は旨いからなあ。久々に開けて食うか。