今日の由無し言

【米国】韓国の制裁破りに怒り爆発のペンス副大統領 半島全体が制裁対象か

北の「第1副部長」とやらに対する態度を見ているとあまりの異様さに驚く。完全に北>>>南になったのか?そりゃ米国も怒りますわ。日本に悪さしなければどうでもいいが結局面倒が降りかかるから適切な措置を望む。

【平昌の突風】スノボ女子SS決勝、ほぼ全員が転倒…強行した主催者に失望の声

たまたまTVで観たが流石にコースの設計ミスと違うか?怪我人出て無ければいいのだが。

【一度も返済できない例も・・】奨学金破産。過去5年で1万5千人 親子で破産し貧困の連鎖へ

本来の意味の奨学金でなく、単なる学生ローンだからなあ…学校行かせてくれた親には感謝するのみ。身の丈を知るのは生きる上では必須だなあ。

江戸幕府「国旗を制定しろ?うーん、じゃあ…」

思ったより格好良かった。ただ日の丸のような独自性はないか。それにしても国旗は中々面白いな。

こ、これが火星なのか… 火星探査機キュリオシティから送られてきたパノラマ写真

思ったより地球と似ているので何だかがっかりしている自分がいる。見た目だけなら人間住めそうだなあ。水ないから無理だろうけど。

40代の男と20代の女との結婚が激増 全体に占める割合が15%から46%に

アラフィフなのでそんな夢は見ないけれど、そう言う人もいるのかと少し羨ましいような面倒なような。まあそもそも出会いが無いし仕事も出来ないから全く私には機会がなさそうだ。