今日の由無し言

羽生結弦の金メダルは、冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダル…IOCが発表

羽生選手も凄いが宇野選手も良かった。ただ羽生選手の「持ってる」感は更に凄いな。

【将棋】 藤井五段が朝日杯優勝 最年少棋戦優勝 中学生六段誕生!

こちらも若い世代の台頭か。タイトル戦とかだとまた違うのかもしれないがそれにしても最速六段とか本当に凄い。

「NHKお通夜」「どこの国の放送?」カーリング女子、韓国戦勝利もNHKに「悔しそう」「暗すぎ」の声殺到

ネタかと思ったらマジで困惑。そんなに韓国好きならあの国の人になればいいのに。仮にも「日本の公共放送」がこれは駄目だ。受信料拒否されても仕方ないレベルだと思う。本当に。

ジャーナリスト江川紹子氏『「日本人スゴイ!」じゃなくて「羽生選手すごい!宇野選手すごい!」だから。』

一方「ジャーナリスト」は…どこをどう拗らせたら60過ぎてこういう発言が出来るのか。ジャーナリストとは何なんだろうな。

【千葉】寺社に液体まいた男が示談持ちかけ、相手側は応じず「容疑認め、本人謝罪が先」

器物損壊やってて何だこの態度。法に従い厳正に対処して欲しい。と言うか日本国籍持ってて寺社を傷つけるとか何者だこいつ。