今日の由無し言

畑仕事してた爺さん「変な石見つけた。床の間に飾っとこ」→ 超レアな鉄隕石でした

この爺さんの存在感が凄い。それにしてもこういうあたりを掴む人はいるんだなあ。羨ましい。

教習所「ちょっと早いけどお昼ご飯にしよう」 → 講習時間が足りず、資格取得者9200人に補講呼びかけ。受けないと資格無効に

流石に杓子定規にも程があると言うか、問題なのは時間ではなくて技量なのではないだろうか。なんか変な話。

【動画】 「バカたれ!」交通トラブルで暴行 77歳男を逮捕「ノロノロ運転(30km規制)に腹が立った」

何と言う老害。ルール守る人を攻撃するとか免許取り上げでいいわ、こんなの。

ラーメン「一蘭」書類送検

久しく行って無いがこんなことになっていたのか。そこまでにしているのにあの高値は何なんだろうな。

【朗報】ついに小型核融合炉を使用する旅客機が開発へ 約500人の乗客を運び、マッハ1.5で飛ぶ

科学すげえ、と思ったがデザイナーかよ。わくわく感を返せ。ただちに返せ。

フジテレビ「後がない」「変わる、フジ」と番組改編→ポンキッキーズ終了

落ちぶれ果てた長寿番組を終わらせるのはいいがその後の企画がどれもぱっとしないのがどうもね。取り敢えず昔の番組100回見直して考え直した方がいいと思う。間に合うかどうかしらないが。

「漢文」って学校で教える必要あるか?簿記とかExcelの方がよっぽど使えるだろ

古文は苦手だったが漢文は好きだった。白文で読めるようになりたいがまだまだそこまでの教養はない。取り敢えず「必要あるか」とか「役に立たない」と言う人とは友達になれそうもない。