今日の由無し言

映画評論家の町山智浩氏「震災時に安倍政権だったらと想像すると本当にゾッとする。」

当時民主党政権でやった事を考えると今でも背筋が凍るレベルだがな。歴史に学ばないのは賢い人ではないと思うがどうか。

消防艇給油口に署員が誤って水、エンジン故障 修理費約2260万円を署員110人全員で弁済

安易に予算申請して税金を無駄遣いしないのは悪くないようにも思えるが、そもそもそういうミスが起こった事が恐ろしい。あと全員で弁済とかどういう同調圧力か…

卒業式に袴姿が人気…も、「着られない子のことを考えて!」自粛を呼びかけ

何でもかんでも自粛と言うのはどうか。資本主義の世の名kでこういう事が起こるは必然である訳で、「世の中」を学ぶ機会だと思うがなあ。と言うか卒業式と言うのはそれほどのイベントなのかね。

トランプ「日本でアメ車が買われない原因わかったわ……」

全文読まないと何も伝わらない。マスコミというやつは…

貴乃花親方「あーす」1秒で早退 もはや奇行…協会幹部 断罪「出勤にならない」

協会=悪と言う流れだと思ったら登場人物全て悪だった件。まあこの人の奇行は今に始まった事ではないけどな。意識しているかどうかは知らんが協会に「忖度」されて出来た存在だし。

勇者シリーズとかいうロボアニメの基準wwww

大体全部見ているが何だかんだで「エクスカイザー」が好きかな。「ダグオン」はいまいち合わなかった思い出。その後だったせいか「GGG」は好きだった。まあ色々あって面白かったと思う。

釣りしてるンゴ

釣りはやってみたい趣味の一つ。手軽にできる種類があるといいのになあ。