今日の由無し言

【年金機構】 500万人分の個人情報が中国業者に…データ入力委託業者が年金情報入力を再委託

年金機構は相変わらず無能と言うかもしかして意図して情報流出してるんじゃないかと思うレベル。こういうのを委託するとか正気か?マイナンバーの問題がここまであからさまに出るとか洒落にならん。国会やマスコミは森友問題とかで遊んでないでこういう国家の危機を取り扱うべきではないのかね。

【漫画村終了】マンガ・アニメの海賊版サイト、ブロッキング含め検討=官房長官

違法サイトは取り締まる方がいいとは思うが変な検閲とかにならないといいなあ、とも思う。

【ロシア】「100歳までやらない」=プーチン氏、終身大統領を否定

中国も中国ならロシアもロシアか…二大帝国が21世紀に復活とかすげえな。

【現金vsキャッシュレス】キャッシュレス派と現金派で“貯金格差”か 貯蓄増加額に2.7倍の差 JCB調べ

使えるところではカード使ってるが貯金は…それはそれとして現金なくなると賽銭に悩むから完全に消えるのはもう一寸待ってほしいものだ。

なろう作家「絵師ガチャか…頼む…SSRランク来い…!!!」

ラノベ界隈は「絵」が命な面もあるからSSR欲しいのは分からんでもない。まあ最終的には内容なのだが。