今日の由無し言

松岡修造、阪急東宝の御曹司なのに…父から家業継ぐ話ゼロ「板前になれば?」 曽祖父は阪急創業者の小林一三氏

次男だからこういう稼業の方が良かったのかもしれない。TV的にも面白いから。それにしても本当にあの家は「華麗なる一族」だな。

日韓スワップ再開報道で、韓国民から反対の声が殺到「通貨危機で日本に裏切られたのにもう忘れたのか」

あの国は日本と自動詞と他動詞が逆なのかね。嘘に嘘を塗り重ねて最早何が事実か分かってないらしい。しかし、「韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」」とも言うから相当ヤバんだろうな。日本は関わらず遠目で眺めていればそれで良い。

小西議員に暴言、統幕3佐を訓戒処分 「馬鹿」「気持ち悪い」「国益を損なう」など

事実を語れば処分されるとか日本も世知辛い事である。そもそもこの議員、いつ亡命するのだ?亡命すればこんな事を言われない…本当にあったとしたら、だが…のにね。

国民民主党「疑惑解明の責任は与党にある。野党は探偵でも捜査機関でもない」

ええと控え目に言いますがバカですか?対案も何もなく捜査ごっこで遊んでた事忘れたのか?もしそうならさっさと職を辞して相応しい人のために席を空けるべきだ。

NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた!

これはまた爆弾が。もう「メンバー」でなければこの扱いか。しかしこれがもし事実ならNHKはとんでもない組織であると言わざるを得ない。「Eテレ」とかふざけてないで「教育テレビ」の本質に戻り、教育・教養番組だけのチャンネルになればいいに。

時計屋店主「熊本地震で店舗全壊た!」 セイコー「販売金額未達だから取引終了な」

これは泥仕合。事実がいずれにあるのか分からんので評価しようもないが、何だか色々ひどい。

紙パック酒「鬼ころし」にストローが付いている理由にネット民が震えあがる

分かったような分からないような…ストローで飲んだら余計酔っ払って大変だと思うのは私だけか?