今日の由無し言

辞任しない麻生太郎氏に「普通ならクビ」辻元清美氏の発言が大炎上

一昔前なら辞任の可能性もあったかと思うとマスコミの力は大きかったのだな、と思う。そう思えば今国民に「情報」が展開されるようになり、判断出来るようになったのは良い事だと思いたい。

新橋駅前で女子高生7人が体調不良で救急隊出動 集合時間に遅れて走り、教師に叱責され過呼吸に

何が起こったのか良く分からんが新橋だと大騒動だったろうな。東京は恐ろしい所になったなあ。もともとか?

「ほほ笑みの国」タイで仏頂面。空港出迎え係の女性2人が警察に呼び出され記者会見で謝罪

スマイル0円ではなかった模様。「ほほ笑みの国」とかいっても仏頂面したい時もありだろうに。大変だなあ。

サントリーからペットボトル入りの透明なノンアルビール「職場や日中でも気兼ねなく」

ここまでして「ビール」のようなものを飲みたいか?少なくとも就業中に飲みたいとは思わないが他の人はそうでもないのか?