今日の由無し言

【悲報】政府「盛り上がりのために元号発表は直前にするが、システム改修が間に合わないので改元後も『平成』使うわw」

言いたい事が分からんでもないが、流石に元号に対して手を打たな過ぎ。政府はもしかして元号やめたいのか?

iPadを導入した建設会社、書類を印刷する必要性がなくなり年間2億円の経費削減に成功

ランニング費用はどうなんだろう。一々印刷しないでいいのは助かるかも。デスクワークとかなら有だと思う。ただ老眼になると紙の方がいいんだよな…

北朝鮮 「拉致問題は解決済み」

少なくとも解決する気がないのは分かった。取り敢えず制裁強化でいいんじゃないかな。

【国会】立憲代表「自民に踏み絵」=内閣不信任検討、改めて強調

この情勢下で「踏み絵」とやらに乗っかる自民党議員がいたら顔が見たいレベル。と言うか野党はいつまで現実から目をそむけるのだろうか。

【悲報】「家族から運転免許を返納するように言われて口論になった」 自宅に放火、83歳無職男を逮捕

この程度で放火するような人は元々免許持ってはいけないような。こういう悲劇を無くすためにも免許制度はどうにかならんのか。それか自動運転の実用化はもっと早くならんのか。