今日の由無し言

新元号公表、(2019年5月1日)の改元の1カ月前に

西暦と平成と新元号の併用?もう訳分からんな。もう少し早めて混乱回避することはできないものなのか?なんだか分からんなあ。

【悲報】政府「自動運転の事故は所有者の責任とする」

分からんでもないがこの場合は「使用者」でないと違うリスクが発生するような…

【悲報】九州電力、太陽光発電による発電量が120%限界突破、揚水力発電も24時間フル稼働で溢れる寸前

こういうことは素人でも想定出来るのに何も手を打たなかったのだろうか。強力な蓄電池でもあればいいのにそういうのはまだまだ難しいのだろうか。もったいない。

【悲報】テレ朝とNHKが覚せい剤で逮捕された俳優を押し付け合う

どちらかといえば「大河」の方がステータスじゃないかなあ、と思うがマスコミのレベル低い押し付け合いは笑っていいのか嘆けばいいのか。

泳ぐイノシシのせいで琵琶湖に浮かぶ沖島(島民260人)の芋が壊滅状態「泳いでくるであかんわ!泳いできてんねんで!」

何だかんだで動物は泳ぐから結構どこでも行けるらしいが、特にイノシシは瀬戸内海を渡るらしいので琵琶湖ならどこでも行きそう。結局必要な狩りが行われないと全体のバランスが崩れるのかな。

【訃報】西城秀樹さん死去 63歳 急性心不全 「ヤングマン」「傷だらけのローラ」など大ヒット曲多数

大昔から活躍していたので思っていたより若かったのに驚く。アニオタ的には「ターンエーターン」と「走れ正直者」だが色々なヒット曲もあり印象に残る芸能人だった。合掌。

【パヨク速報】西城秀樹さんがお亡くなりになったそうです⇒ 安倍が悪い

一方、人の死を茶化すかのようなこの言動。自分でおかしいとは思わないのか?だから世間に理解されないのにな。それにしても不謹慎に過ぎる。