今日の由無し言

枝野立憲代表 内閣不信任案を検討 「自信あるなら解散を」

支持率1桁で随分と強気な事だ。選挙で負けても人のせいだから気楽なんだろうなあ。と言うかこの情勢下で国政停滞させて何がしたいんだこいつら。

【パヨク悲報】2回目の南北首脳会談、金正恩氏が「会いたい」と提案

実のところ中国にも相手にされてないのでは?まあ蚊帳の外に日本関係無いから好きなだけ会えばいいんじゃないかな。

【悲報】西城秀樹さんの通夜で参列者に配られた品、ヤフオクで転売されまくる

こういうのを転売するのも買うのもどちらの気持ちも分からない。結局ファンでもなんでもないんだろうな。本当にモラルのないことで。

【愛知】外国籍の子どもが多い安城市の小学校で運動会 5か国語を使って競技紹介

バベルの塔思い出した。流石に5ヶ国語ともなるとカオス。日本の学校なら日本語中心でいいと思うがね。何か怖く見える。

【アメフト】関東学生連盟の規律委員会 日大・内田前監督を除名処分へ 方針固める

怪我した選手は復帰したようだが「真相究明」とやらは未だ続きそうだな。

山口メンバー来年4月『ザ!鉄腕!DASH!!』で復帰か!?

分かりやすい観測気球。さすがにあそこまでやって復帰は無理だろう。番組的にも「なかったこと」にしてるし。

食わぬのに ブルーギルなど 持ち込むな! 釣って駆除する大会琵琶湖

魚には罪がないけど環境壊されるのはどうもね。まあどこまでが「元々の環境」かと言われると近頃良く分からなくなってきたけれど。